そうそう、そういえば今日が台湾の最後の日だった。格安ツアーの私たちは台北に戻るとさっさと身支度をして、朝の5時起きでロビーに集合しないといけないのだ。それもまたすごいがこんなに安い値段でいろんな楽しい毎日を過ごせるということ事態がすごいと思えてしょーがない。

結局ウソオヤジの勧めるカニまで食い散らかしてもうお腹パッツンパッツンになった我々は、また夜市の人ごみに紛れ込むのである。汽車の時間は知〜らない。多分夜まで出てるだろう。こんな毎日見てた光景もこの日が最後。いろんな台湾を見れたのか、それとも台湾通からすれば「あ〜ん、全然ダメよ」なんて言われそうな気もするが、とっても面白くていろんな想いが頭とカメラのメモリーカードに刻まれたのである。

 

 

多分ここが終点だろう。という川沿いでちょっと休憩。アーチ型の橋とその向こうの橋と・・・計画性があるのかどーだか...。そして梅田ナビオ付近に夜な夜な出没する頭の痛そうな、教育を受ける権利を早々に自ら放棄しデビューを飾ったおにーちゃんおねーちゃんの車につけられてる私バカなんです公表的ブルーネオンがこの日はとってもきれいに見えた。

 

ここではじめてとも言える記念写真をセルフタイマーで撮って、そしてしばらくこの光景を見てから来た道をもどって汽車に乗り台北へ戻った。普通列車の各駅停車のリズムが帰りたくない気分を更に増していってくれるのである。。。

 

 

 

 

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー