バスはさらにドンドン進んでいきます。日本語が上手なガイドの王さんが早口な喋りで説明してくださるので、ほんとにのんびり(じゃないけど)自分でなにもしなくてもあちこち駆け足でめぐることができて、ツアーというのも面白いのぉっと思って波に乗りながら景色を楽しんでいました。

なんでもない街角、ここそこにある屋台。これはちょっと規模でかくてテントも椅子やテーブルもある豪華版。こういうとこで夜飯を食ったりします。昼ももちろんやってますが、夜のほうがすんげー活動的です。

 

台湾のガソリンスタンドを何気に見ていると・・・なんとオクタン価で3つに分かれていました。平均25元として計算すると87.5円。安いですね〜。ハイオクにしたってそんなに変わらない。オクタン価という単語をおばちゃんも知ってるというだけですごいです。

 

ツアーには必ず組み込まれている足ツボマッサージ。私もせっかくだから、とやってもらいました。700元(2500円位)で30分。ここは元祖だそうです。「イタイ?ア〜、コシ(腰)ネ」とか言い当てるのにはびっくり!でもくすぐったくてしょーがなかった。で、おばちゃんがうろうろしてて「腰?腰にはこれが効くね」と流暢な日本語であちこちの椅子を回ってました。商魂たくましい漢方薬売りのおばちゃんは、わたしらのバスだけでそこそこ売り上げていました。すごいね。

 

 

 

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー