このあたりから各商売とタイアップした行程がはいってきます。タダだしツアーなんだからしょーがない。ここではお寺を見学したあとに地下にもぐって、産毛取りのおばちゃんのトコと、台湾名物の占い(有名らしい)です。私は相変わらず用無し撮るトコ無しなのですぐに上にあがって本屋とか散策していました。

お寺の回りにはお菓子をてんこ盛りにした露天商がいっぱい。なんじゃ?と思ったらお供えとかを売ってたんですね。交差点にもお供えを売るおばちゃんがいっぱいいます。もちろんここでもスクーターはスタートラインでうじゃうじゃしています。左の方にエンジ色のジャケットを逆さに着ているおねーちゃんが見えますね、このシャツやジャケットを逆さに着るのが台湾流。風が直接こないというのが理由だそーだけど、ボタンをいちいちとめるのが面倒くさいという意見もあるとか。けっこう女の子でこーいうの多かったです。

 

外の喧騒からは別世界に入ったのかと思うほど、お寺の中は厳粛でした。お祈りのじゃまにならないようにそぉーっと静かに撮らせてもらいます。

 

線香の煙がたちこめる中、一般の方も一心にお祈りする光景は台湾の見た目のギャップに驚く瞬間です。

 

 

 

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー