< USJはどうなるんだろ >

六甲山に向かってズバー!っと飛び立っていくのは、ご存知なにわのウッドペッカー。
だいぶ前からキャラ飛行機として目にしているが、USJ同様に少々ポケモン他キャラに押され気味・・・。

 

個人的にはすごく好きなんだけどなぁ、このデザインというかレイアウト。ポケモンイエローのような、もう呆気にとられるような奇抜さが無く、ソツなくまとまってて落ち着いてしまってるので「ふぅ〜ん」って感じに流してしまいそうになっちゃうのが困ったところ。キャラはおじさんおばさんには懐かしいウッディー・ウッドペッカー、しかし...このアメコミをTVで最近見たことがあるだろうか?そういう意味で非常にメジャーなキャラなんだけど今の日本では懐かしキャラとしか思えない、なにより子供達は知っているのだろうか?あの特徴ある笑い声を。。。

 

しかし私はもう一度書くが、これ、好きなんである。基本的にキャラもん好きだし、アメリカは原爆をご丁寧に2個も落として平気な顔して今は日本に基地をおいているフトドキな国だけど、アメコミのTVマンガは大好きなのよ。トムとジェリーは今見ても面白いし、ルーニー・テューン(合ってる?)のバックスバーニー・ロードランナーなんか、知ってる人は知ってるしね。子供ん時に夕方になるとなんかいっつもやってなかった?毎回楽しみにしてたわけじゃないし最終回まで見切った記憶もないけど、御飯ができるまでなんかかんかTVマンガ(アニメではない)をやっててそれがまた小さく面白かった記憶がすごくあるのだ。あ、ケンケンとかでてこいシャザーンなんかもやってなかった?(古すぎか)

さて、このウッディージェットの大好きなトコロは、右に見えるエンジンのエンブレム。これがニクイ!こーいうトコまでやってくれると、なんだか嬉しくてしょーがないんである。

 

 

 

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー