< マクダネルダグラス! >

 

 

離陸の絵はとても力がみなぎって見ているだけで気持ちがいい。お気に入りの機体が飛ぶときはなおさら。どうにかしてキレイに撮りたいという気持ちを右手は人差し指に、左手は親指と中指に神経を集中させてここ一番を狙う。シュパ!っという音が聞こえそうな鋭い離陸はこの飛行機の特徴、首を決まった角度まで持ち上げれば、あとはグングングングンと高度を上げてジェットらしい高い音を残して頭上を越えていく。

ふと思えば・・・マクダネルダグラスって戦闘機のメーカーじゃないか(また今さら・・・(笑)) おお!なんちゅーこっちゃ、イーグルやファントム・・・う〜ん、ファントムは好きだった。戦争はイヤだけどどうして戦闘機はあんなにカッチョイイんだろう。この機体もデザイン面のどこかに戦闘機の血筋が流れてて惹きつけるのかもしれない。あ〜ファントムとか撮ってみたい。。。

最後に・・・突っ込まれる前に言っておくがマイケル・ダグラスではない、念の為。ん?年とってきたからといって似ている〜!というカーク・ダグラスでもない(最後しか合ってへんし)。親子なんだから似てて当たり前(似すぎやけど)。親父の方は海底2万マイルやスパルタカスが最高・必見、マイケルの方はフォーリング・ダウンのぶちキレを見たときに「おお!今まで眠たい映画ばかり(でもヒットしてる)やったけど、こんなジャンルでさらにひと花咲かせてしまうか!」と思ったがここんとこ音沙汰無しですね。

 

 

 

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー