< ハイビジョンなヘリコプター >

 

 

なるほど、これでハイビジョン空撮でもしているのか。と、別に納得いった番組を見たわけではないんだけどヘリでANA色というのを見たのが初めてなのでちょっと新鮮。全ての放送がデジタル化となるのに先駆けて我が家では駄々をこねまくってハイビジョンTVを導入したのが数年前。液晶だプラズマだ!と店員が騒いでるのを尻目に圧倒的に安定して完成度が高い三菱のブラウン管を選んだが、タイヤが取れないか心配。ハイビジョン放送はあまりのキレイさに目からウロコなんだけど、今までキレイだと思ってたS−VHSやDVDソフトが物足りなくなってしまうから人間って怖い。痛い点はBSデジタルで面白い放送があんましないこと。もーちょいがんばってほしい。

家電製品大好きな私なんだけど乱立するDVD/HDDレコーダーの詳細を良く知らないままパナソのHDDレコーダーを選んでしまい、デジタル放送を残すときにDVD−RAMでしか残せないというアホまるだしな仕様を買った後で知って愕然。仕方なく我が家ではDVD−RAMが増殖していってしまっている。どのプレーヤーでも見れないDVDなんてどうしようもないと思うんだけど・・・。ベータ時代の嫌な思い出が蘇ってくる。DVD−Rで残せるようにファームUPなんとかしてほしーです。

ちなみにNHKには、昔のヤングミュージックショーという音楽番組を一挙再放送して欲しいと本気で願っている。もしやってくれたら受信料倍額払います。ヤフオクで裏ビデオ画質の海賊音楽DVD買ってガッカリするのはもうヤダ。

 

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー