< 地の果てアトウッドへ >

 

3連休いかがお過ごしでしょうか、私は土曜日早朝までかかってプリント用の学校写真の作業を終えてようやく少しだけの休息がとれる!と思ったのですが、気になるのはドカっとRUNの手付かずの写真作業。。。日曜日には幼稚園の運動会撮影があるのでそれが終わってから・・・なんて思ってたんですが、気がつけば運動会当日の朝4時すぎ頃までモニタに向かっていました(><)ううぅ。。。なんて悲しい性なんでしょう。。。

というわけで今は撮影終えて身体の疲労ピークも頂点を越え、ややナチュラルハイになってます。こういうときにこんなうまい人の走りを見ると、おお〜、なんだか10秒くらい一気に縮められそーな、そんな気分になっちゃいます(気分だけ)。 この方は速くてフォームもカッコ良かったです、1コーナーでの走り。惜しむらくはツナギのカラーリング。上手くカッコいいだけに惜しいです。

 

さて、今回は岡山国際サーキットではタイム短縮の肝のひとつであるアトウッドまでえっちらおっちらと行ってきました。ここは高速S字を超えてバックストレートの手前のコーナーで、2つのクリッピングをとる、私なんぞが走ると「(・・)...どこをどー走ったらええのん??」とドン亀になるコーナーです。位置的には岡山国際の果ての果てですのでギャラリーも居ませんし、写真を撮る為だけでもあんまり行きたくない遠いトコロです。

で、ここで私が見たものは・・・やっぱ速い人って恐ろしいほどカッコいいよなぁ・・・と凹んでしまうほど渋すぎの走りでございました。もうなんなんでしょう?この深いバンク、私じゃなくてその先を見ている目線。

 

今回私の使命は、「全員を網羅&サービスで配れる写真を撮ってきやがれ」というものでしたので、いつものような作画で流しまくり散らかしてたらヒット率が激減します。そういうわけで今回同行しなかったS氏の宝物であるEOS20D+100-400ISのセットをぶんどって(日本語でお借りして)おもいきりまわしてきました。先のUPから気付いた方などは皆無かと思いますが、色や濃度がいつもと違います。JPEGはパラメーター設定で各社ずいぶんと変わりますので一概にはいえませんが、デフォルト設定の場合は20Dの場合かなりあっさりした色と浅い目の濃度で出るようです。ここらへんは時間も無かったのでいじりませんでしたが、カメラの感触はこんだけの性能があれば十分です。AFもコツをつかむと瞬時に合いますので追うのに専念できます。あとは慣れですね。

速い人はきれいな女性と同様に本能的にレンズが向いてしまいます、2台がからんだ場合なんかはわくわくします。この奥の#33の方はめちゃくちゃきれいなフォームであっという間に駆け抜けていきます。単独走行写真は次↓。

 

う〜む・・・・ なんも言うことないです、ただただ尊敬。ミラーシールドの反射もこれまた渋く、思わず南海に買いに行こうかなと思ってしまいますね(だから側だけ真似てもダメだっちゅーに)。

20Dの露出は前日のテスト撮影の時から「えらいオーバー目に出るなぁ。。。」と感じてたので-0.3から-0.7の間で補正をかけてもまだ路面が白っちゃけてしまいますのでトーンカーブで少し暗部の濃度をあげてます。この辺りは好みの範囲でしょうか。逆に暗部を持ち上げる場合などは少しふんばりがきかないかなぁ、と感じました。ま、デジカメや写真に興味がない人には全然おもんない話ですね〜。カッコええのがバッシュバシュと撮れたら、そんでいいですよね。私もそんな夢のカメラ欲しいです。

 

この方は異色(失礼)でした、目を疑いましたが何度目の前を通っても・・・速いんです!!!そして、、、カッコいい・・・フォーム。う〜ん、表現が難しい。(ほんと失礼)。 いや、なんといっていいのかわからない自分の言葉のボキャの少なさが悪いんですが、とってもとっても目が釘付けになる方でした。簡単に言えば、ふくよかな方で速い人、というのをこの日初めて目の当たりにしたという感じです。ブラボーブー!!レース出てたらご連絡ください、ファンになりました、撮りたいです。

フォームは言うことなくもう教えて欲しいくらいカッコいいんです、そしてゆったりと構えた腕も力がはいってなくキレイです。ふくよかなお腹が大きなタンクを自然にストマックグリップをしている様もこの場合とてもいい具合にホールドしてそうです、パッツンパッツンのツナギが、ピっ!と裂けたように見えてしまうエアスクープチャックについつい目がいってしまいますが・・・めちゃ速いんです!すごい!安定して周回を重ねていってはりました。

 

あと、この方も非常にシックな装いでしたが、コーディネイトという点でも満点で、そして尚且つカッコ良く、速い!!!ドカといえばレッド、イエローと原色が目に痛いほど突き刺さってくるマシンが多い中、目立たないんだけど実はおもっきし速くカッコ良かった方でした。ヘンテコバイク大好きな私はドカやったら・・・ST4ええなぁなんて密かに思ってましたんでファインダーに飛び込んできたときはびっくりしました。ST4でこんだけカッコよく、しかも速い人ってなかなかいません(まあ街中でST自体をなかなか見ないけど)。

ところでST4って何気に絶版なんですね。現行のST3も3バルブというヘンテコバイクの王道を突っ走っているみたいですので個人的には非常にくすぐってくれるバイクです。あ〜、なんでもいいからドカ乗りたくなっちゃったなぁ。。。 ヒゲしゃちょ〜、無金利360回ローンとか無いすか?(笑)

 

 

 

 

 

 

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー